SSブログ

キムタク アイムホーム 漫画も凄い!!

キムタク主演の「アイムホーム」は漫画も超人気!!



15日、4月スタートのテレビ朝日系「アイムホーム」にキムタクが主演することが分かりました!

放送は木曜の午後9時スターですよ!!


初共演となる上戸彩とキムタクは夫婦役。

キムタクって、テレビ朝日系の連続ドラマでの主演って初めてなんです!

アイムホーム_Fotor.jpg
出典:hochi.co.jp

「アイムホーム」 キムタクは初の父親役にも挑戦!


キムタクの初めてがもう一つ。それは父親役!

映画では夫婦役とかあるけど、ドラマは独身役ばかり。
当然、父親役も初めてですよねw。

キムタクが髪の毛をバッサリ切ったのも、「アイムホーム」のためだったんですね!


「アイムホーム」のあらすじ


さて、キムタクの今回の役どころは、妻と4歳の息子を持つ証券会社サラリーマン。

ある日、単身赴任中に起こったアパートの火災。

一酸化炭素中毒で直近5年間の記憶をなくしてしまったキムタク演じる公家路久。
後遺症で妻と息子の顔が仮面にしか見えなくなってしまう。


手元に残った10本の鍵の束を頼りに、空白の5年間の記憶を取りもどしていくという物語。


原作は漫画家・石坂啓の同名漫画


原作は漫画家・石坂啓書いた漫画で1997年から1998年まで「ビッグコミックオリジナル」に連載。
1999年には、文化庁主催「メディア芸術祭」漫画部門大賞も受賞しています。


漫画自体は上下全2巻しかない作品ですが、オークションなどでは3万円ほどの高値が付く希少な作品となりつつあります。


「アイムホーム」 NHKでも2004年にドラマ化


今回のキムタク主演のドラマ「アイムホーム」は、NHK総合テレビで『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』としてドラマ化されていました。

原作マンガにない展開も加えられ、ドラマは全20話で放送されていました。


キムタクと上戸彩の共演は楽しみなんですね。

でも、2人のツーショットの時は上戸彩に仮面が付けられるんですよね?
なんだか、不思議な感じです!


「アイムホーム」での、キムタクと上戸彩の一風変わった夫婦像に期待です!




【2015年のトレンド情報×ニュース 目次】にジャンプ!!

【こちらの記事もどうぞ】




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。